2013/04/25

中華四川料理 武遊@宗像市で酸辣湯麺

中華四川料理 武遊
【TEL】0940-32-3999
【住所】福岡県宗像市田久3-2-1

今日は午前中に東区で納品~集金、南区で打合せ~着工で、午後一番に宗像でプレゼン。 プレゼンの前に御飯食べるか、終わってから食べるか迷ったけど、宗像方面は2時でランチ終了が多い印象があるんで、客先の近くにある四川料理のお店「武遊」

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
また麺を食べようと思ったらポチッと!

このお店のご主人はあの鉄人陳建一氏の元で10年修行の後、ここ宗像で武遊を開店されたということなんです。
今年10年目らしいですよ。すごいです。

前回は担担麺を激辛でお願いしたんで、今回はもっと怖い酸辣湯麺を激辛でお願いした。

武遊

「酸辣湯麺はほんと辛いですよ!」っていう店主の忠告に、「たぶん大丈夫です」と震えながらこたえる。w

やって来た酸辣湯麺はホント辛そう...
武勇のラー油は色が濃いんで、特に迫力を感じる。

武遊

興味津々でスープを啜ると程よい酸味が先に来て、後を追いかけるように辛みがくるけど、この辛さだったら大丈夫。
美味しく食べれる辛さは人それぞれでしょうけど、店主も無茶しないで見極めてくれてるんですね。
しっかり汗は出ますがこの辛さいいですね。
トッピングの鶏肉が良いです!
ブレまくったんで写真は載せませんが、中太ちぢれ麺もいい食感でした。

ランチのセットなんで仕方ないとです....

武遊

恒例の酸辣湯飯。

武遊

何気に覚えていてくれたみたいで、辛さの事やらカメラの事やらいろいろお話出来ました。
NEX-5をお推めしました。

それにしても陳さんの字 かっこよかね


酸辣湯麺好きだったらポチッと♪
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日もポチッとよろしくです!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
↑美味しいランチの情報はここ↑


中華四川料理 武遊

【TEL】0940-32-3999
【営業時間】 
11:30~14:00 17:00~22:00
【定休日】不定休 
【HP】

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析