2013/04/01

東園のメニューを制覇する@「チャーシューメン」


 東園のメニューはこちらから

東園のメニューを制覇するという勝手な企画も、残す所ラーメン関係と餃子のみとなりました。
とは言っても結構な数あります。
ラーメン、もやしラーメン、チャーシューメン、ワンタンメンの4種類と、それぞれの黒ラーメンのバージョンがあるんで、ラーメンだけで8種類です。
今日はその中から「チャーシューメン」をお願いした。

東園のラーメンを最後に食べたのは10年以上前で、当然今のキレイなお店になるだいぶ前で、先代が元気に中華鍋振ってる時の事で、どんな見た目のどんな味のラーメンだったか全く覚えていない。

やってきたチャーシューメンは、小さめにカットされたチャーシューがどんぶり一杯に敷き詰められて全く麺が見えない状態。
思わず顔がニヤけてしまう。
スープを一口飲むと、あっさり風味の豚骨スープにしっかりと出汁を感じるキレイなラーメン。脂がしつこくなく美味しく飲みやすいスープ。
気を付けないとスープを飲み過ぎて、替玉する時にスープが少なくなりそう。
麺は細めんのストレート麺で、カタでお願いするのがいいと思う。


麺をズズーッとすするんですよ。
それで、この柔らかく少し甘目にしっかりと味付けされたチャーシューをですね


こうです♪


乗せるでしょう!


乗せたら巻くでしょう!


チャーシューメン600円 ご飯100円の計700円を、チャーシュー丼とラーメンにして食べればいいじゃん。w

アホほど旨かよ♪

14:30過ぎのアイドルタイムに伺ったというのに、スープが熱々で嬉しかった。
スープが熱いのは当たり前と思うかもしれませんが、お客さんが少ない時間帯は火を落としてあったりするお店もあって、ぬるいラーメンが出てくることもあるけんね...
ここ東園は大丈夫。いつでも熱々の美味しいラーメンが食べられます。


東園
【TEL】092-641-3015
【住所】福岡県福岡市東区馬出2-2-14
【営業時間】  [月~土]11:00~15:00 17:30~21:00(L.O.)
【定休日】日曜日
【HP】
【食べログ】東園の食べログ

チャーシューでご飯を巻きたかったらポチッと!
  にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
↑↑美味しいランチの情報はここ

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日の順位は?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析