2012/05/28

気になってた博多長浜ラーメン一(いち)へやっと行けた

博多長浜ラーメン 一

柚須駅の近くにあるこちらのお店は駐車場があるものの、車の通りが多い道なのでなかなか入れずにいた。

11:30という絶好の時間に通りがかったので迷わずに車を止めた。

出てきたラーメンは表面に油の層がある長浜らーめん

ちょっと醤油の色が濃い目かな。

味は少し醤油が強めで、いかにも丁寧に作られたであろうラーメン

こういうお店は味にもぶれが少ないんでしょうね。

豚骨の臭みもほぼ感じず、綺麗なラーメンでした。


博多長浜ラーメン 一


ストレートの細麺がよく合いますね。

表面の油のおかげで最後まで熱々のスープですから、硬めでお願いするのがよいです。

普段はゴマをいっぱいかけるんですが、このラーメンには入れたくなかったなぁ

卓上の辛子高菜も小皿でいただきましたもん。w


博多長浜ラーメン 一


博多長浜ラーメン 一

だって、チャーハンセットが650円なんですもん.....

またこのチャーハンがうまかった。

大柄な大将が豪快に鍋振って作るパラパラ過ぎない美味しいチャーハンでした。


博多長浜ラーメン 一 (いち)

食べログ
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4003/A400303/40029762/

4 件のコメント:

  1. 画像だけでも十分楽しめるブログですね。

    大柄の大将ですか?私と正反対の体型ですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 天津さん、ありがとうございます。
      味の説明って難しいんで、写真だけでも綺麗にと思いまして。

      そうそう、正反対のスリムな紳士ですもんね。w

      削除
  2. 今、福津市の長浜ラーメン一はここの大将さんがやられていますか?

    先日行ってきましたが、この写真を見ると間違いなく同じラーメンですよ。

    味は、、、うん、、説明は難しいです。今度、会った時にお話しましょう。

    返信削除
    返信
    1. 福津のお店に行ってみたいですね。
      器とか盛り付けを見ると同じようですが、表面の油の感じが何か違うような?
      ぼくの写真の撮り方が悪くてラーメンの全体の雰囲気が分かり辛いです。
      行ってみたいですね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析