2013/10/04

侍.うどん@博多区博多駅前でごぼう天うどん

侍.うどん
【TEL】092-483-6300
【住所】福岡市博多区博多駅前4-36-20

福岡でうどんといえばごぼう天を頼んどかないかんでしょうもん。
侍.うどんの温かいうどんは初めてやけど、躊躇せずに大盛りを頼んだとよ。
週替わりメシが侍流壺カレーで、まかないメニューは温玉のせカレーうどんという、カレー推しに気持ちを持って行かれそうになる。
まずスパイスロードのレシピ通りに作ってから、食べやすいように調整していくと聞いたらますます心が揺れますやん。
がしかし、今日はごぼう天うどん。

侍.うどん ごぼう天うどん

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
  ↑応援していただけたらありがたいです。
食べやすいように薄く切られたごぼうに、しっかりと衣をつけてカリッと揚げてある。
それがご覧のとおり立体的にてんこ盛り。w
まずは上の方をサクサクといただく。
天ぷらも旨いやないですか。
衣の加減が良かね♪

侍.うどん ごぼう天うどん

ごぼう天うどんになんと青梗菜もトッピングされてた。
これ嬉しいです。
天ぷらばかりだと単調になりがちだけど、青梗菜の食感が加わると食が進みますばい。
結構な量の大盛りをペロッと完食でした。

侍.うどん

侍.うどん ごぼう天うどん
侍がつくる温かいうどんは見た目透明感が出て、もっちりした弾力のあるコシがたまらん。

侍.うどん

侍.うどん
ものすご上等そうな煮干しやら昆布が......
侍.うどん
週五日以上勤務可能で、20時間以上働きたい方募集中らしいです。

そうそう、10月9日(水)にテレビ出演らしいです。
RKB毎日放送の豆ごはん2持間スペシャル
以下引用
みんなが大好きうどん対決!
うどん発祥の地・福岡と、焼うどん発祥で勢力をのばす北九州のうどんを比較!福岡の老舗「みやけうどん」vs 北九州の老舗「今浪うどん」。
チェーン店は、北九州「資さんうどん」vs 福岡「牧のうどん」
更に、新鋭の創作うどん対決、ごぼ天うどんの名店集が続々!
 これは楽しみですばい。

ご馳走様でした!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

侍.うどん
【TEL】092-483-6300
【住所】福岡市博多区博多駅前4-36-20
【営業時間】
[月~金] 12:00~14:00 18:00~23:00
[土・祝] 18:00~23:00
【定休日】日曜日
【ホームページ】
【食べログ】侍.うどんの食べログ

6 件のコメント:

  1. 大盛りでしたかw しかし、美味しそうで良いなあ。

    返信削除
    返信
    1. シンプルに大盛りでした。
      日曜日は店休日なので、平日の夜に家族3人でどうぞ♪

      削除
  2. 私の時は、レンコンがトッピングでした。トッピングは「侍大将」の気分次第のようですね。。天ぷらが旨くてうどんを食べるのを忘れそうでした。

    返信削除
    返信
    1. tani.shigeさん、そうなんですね。
      相馬さんのお客を飽きさせない心遣い、嬉しい配慮です。
      次は何食べようかと、楽しみです。

      削除
    2. 今度は冷たい方を食べようと思っております。あの麺には冷たい出汁が合いそうな気がします。

      削除
    3. ひやかけお薦めです♪

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析