2013/10/28

中国四川料理 好運来@博多区上呉服町で重慶酸辣粉

中国四川料理 好運来
【TEL】092-282-5598
【住所】福岡県福岡市博多区上呉服町14-27 1F

さつまいもから作られたであろう、春雨の麺が特徴の重慶酸辣粉。
先日辣妹子(ラメズ)でいただいたのがえらく美味しかった。
ここ好運来の壁にも重慶酸辣粉の写真が貼ってあるのを覚えてたとよ。
注文を取りに来たアルバイトの女の子に、重慶酸辣粉を辛くしてってお願いしたら、日本語がほぼわからないらしく、いろいろ確認されて何とかオーダーを通す。
ジェスチャーで嫌な感じを覚えた。
辛くしてって言ったんだけど、辛くなくしてって解釈されたような.....

好運来 重慶酸辣粉
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑今日もご協力お願いします。

はいはい、きれいなスープがやって来ました。
やっぱ辛いの全く入ってない。w
言葉って難しかね。
辣妹子(ラメズ)の重慶酸辣粉とくらべると、えらく具だくさんで、まるで別の料理のよう。
舞茸、ブロッコリー、筍、人参、エビ、イカ
辛味は入ってないけど、酸味の効いたスープが美味しい。

好運来 重慶酸辣粉

でも辛くないと寂しいんで、卓上の辣油をタップリと投入。
たぶんデフォよりも辛い。w
辣妹子(ラメズ)の春雨麺と比べると、平ぺったくて白いですね。
弾力も柔らかめなんで、もしかしてこの白さは担いで売られてた担担麺の白い麺ってこんな感じやったんじゃなかろかと、一人妄想しながら中国語環境を嬉しく思った。

好運来 重慶酸辣粉

これで580円やったかいな。
安いし旨いし、店主の「たんさん」(漢字がわからん)と言葉が通じんとがくやしかけど、顔見知りの笑顔交換を楽しみにまた重慶酸辣粉の辛いのを頼んでみよう。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

中国四川料理 好運来
【TEL】092-282-5598
【住所】福岡県福岡市博多区上呉服町14-27 1F
【営業時間】
[月~土] 11:30~14:30 17:30~22:00
[日] 11:30~14:30
【定休日】 
【HP】
【食べログ】中国四川料理 好運来の食べログ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析