2013/10/25

侍.うどん@博多区博多駅前で雨の日サービス?ちくわ天カレーうどん

侍.うどん
【TEL】092-483-6300
【住所】福岡市博多区博多駅前4-36-20

雨の日の金曜日というのにお客さんがいっぱい。
カウンターに座ると、とてもうどん屋とは思えないスパイシーな香りが漂ってくるじゃなかですか。w
今日のおすすめ的な貼り紙を見ると、「雨の日だからちくわ天カレーうどん」とある。
以前聞いてたんですが、侍.うどんのカレーは、あのスパイスロードに書かれているレシピを元にアレンジしたんだとか
この香り納得です。
カレーうどんを激辛で注文。

侍.うどん カレーうどん
ポチッと激減、ピンチです.....
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
  ↑応援していただけたらありがたいです。

「カレーうどん辛めで〜」とオーダーを通す声がしたので、「いや、激辛で」と再度確認。
侍がニヤッとしたように見えたのは気のせいか?

侍.うどん カレーうどん

ちくわ天が乗ってるだけのカレーうどんかと思ってたら、やって来たカレーうどんは盛りだくさんの具材が!
侍ごぼう天、レンコン天、かぼちゃ天、豚ばらの美味しい何か、トマトペーストにレンコンの小さく切ったのが入ったペーストと大豆
これにちくわ天が付いてくるとよ。
サービス良すぎてびっくりした。
大盛り頼んでたんで結構な量でした。w

侍.うどん カレーうどん

途中からトマトのペーストを溶いたら味が変わって食がどんどんススムとよ。
ちくわ天も乗っけてレモンをかけたら、このカレーとレモンもよく合うと

侍.うどん カレーうどん

滝のように汗かきながら食べた侍のカレーうどんは、カレー屋さんをも超えるスパイシーで大満足なカレー料理でした。

侍.うどん

カレーの事ばっか書いたけど、相馬店主の打つ妥協のないうどんがそこにあってこそ

侍.うどん

なかなか出てくることがない、ドゥニヤでいうところの4辛レベルの辛さでした。
一発目でこの辛さをぶつけてくるとは、容赦無い侍に平気そうな顔で食べるのが大変。
体は正直やね。汗が吹き出しておおごとやったとです。w

11月24日
大名の有名ラーメン店「土竜が俺を呼んでいる」と「侍.うどん」のコラボ企画が決定したようです。
何を提供するかはまだ決まってないようですが、大根入り豚骨ラーメンで一気に有名になった「もぐ俺」とのコラボとか楽しみすぎるでしょう。
「土竜が侍.を呼んでいる!」
限定100杯 乞うご期待!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

侍.うどん
【TEL】092-483-6300
【住所】福岡市博多区博多駅前4-36-20
【営業時間】
[月~金] 12:00~14:00 18:00~23:00
[土・祝] 18:00~23:00
【定休日】日曜日
【ホームページ】
【食べログ】侍.うどんの食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析