2013/10/27

博多王将@東区香椎駅前でエビチリとチャーハンセット

博多王将
【電話】092-671-3681
【住所】福岡県福岡市東区香椎駅前1-10-19

今日は参った、ここまでお店に振られるとか.....
かえる食堂 蓮にカキフライ食べに行こうと思ったところで、今日のランチはお休みと告知、それならば巴蜀と思ったところでこちらも日曜は夜だけと告知....
好運来に向かうも休み、辣妹子(ラメズ)に行ってみたらこちらもお休み。どちらも以前は日曜開いてたと思うけど。
今日開いてると告知があった今泉のマサラキッチンに向かうも、近隣の駐車場はどこも満車であきらめる。
担担麺ベリー休み、大明担担麺は平置きの駐車場に車が溢れかえっていて、立駐も混雑してたので諦める。
午後からの打合せ場所は香椎だったので、駅の近くだったら開いているだろうと向かう。
がしかし、ラーメンにしむら休み、ふきや香椎店満席で入れず.....
ということで、食べすぎ必至のお店「博多王将」へ十数年ぶりの訪問。
10件目にしてやっとですよ。

博多王将
ポチッと激減、ピンチです.....
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
  ↑応援していただけたらありがたいです。

お得な定食メニューが沢山あるんですが、どれも1500kcal超えそうなものばかり。
比較的カロリー少なそうなエビチリと炒飯のセット700円にした。
それでもかなりの量やったけどね。w
ここの王将は街の中華やさんって感じで、でかいチェーンの王将よりも格段に美味しかとよ。

博多王将

博多王将は大阪王将やら餃子の王将とは関係ないっちゃろかね?
似たようなメニューやけど、味も組み合わせも全然違うけん何も関係ないとかもね。
ぼく以外は全部部活帰りの高校生で、マーボー丼とラーメンと唐揚げという、おそろしいセットを大半が注文しよった。
さっさと食べて店を出ようとすると、外には学生の列ができとうし、なかなかパワフルなお店ですばい。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

博多王将
【電話】092-671-3681
【住所】福岡県福岡市東区香椎駅前1-10-19
【ホームページ】
【食べログ】博多王将の食べログ

4 件のコメント:

  1. 博多王将は確か30年位前に餃子の王将FCから脱退したお店ですよ。
    粕屋と筑紫野のP-ZONE内にもあります。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですね!
      本家よりも美味しいし、地域に根づいてる感じがたまらんく良いです。
      他店舗展開とはこれまた驚きました。

      削除
  2. 香椎高校の生徒だった27年前、部活終わりに駅に向かう道沿いで…

    学生セット(ラーメンと餃子5個とご飯で500円)を食って、電車に乗り遅れながら自宅に戻り…

    何食わぬ顔で、夕飯を食ってた自分を思い出します(笑)

    気付けば45歳、尿酸値や血中脂肪と向き合う日が来るなんて、この当時は知る由もなく…

    食えない大人になってしまったモノです…(涙)

    返信削除
    返信
    1. あおさんもお世話になってたんですね。
      ぼくは今は無き西新の餃子の王将でヤングセットが定番でした。
      同じ歳だったんですね!
      お互い身体の麺テナンスが必要になってきましたね。w

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析