2013/10/02

三苫海岸からの星空

太陽が沈みきった18:30、上空を見上げると雲が無い
いつもの三苫海岸へ向かってみる
真っ暗とまではいかないものの、星がチラホラと見え出していた
DP3 Merrillで星を撮影するのは初めてなので、いろいろと設定を変えながら挑戦
レリーズもインターバルタイマーもないので、比較明合成は諦めていたけど、まだ少し明るさが残る中、思ってた以上に撮影出来て感心しました。
originalで見ると対岸の建物が結構見えて面白いです。

DP3M 星
dp3m     original
奈多漁港の向こうにマリンワールドや観覧車、奥に見えるのは能古島でしょうね。
f2.8 ISO100 20秒

DP3M 星
dp3m     original
遠くに見える光は相島
f2.8 ISO200 20秒

ここから3枚は感度を変えて上空を撮影

DP3M 星
dp3m     original
f2.8 ISO200 20秒

DP3M 星
dp3m     original
f2.8 ISO400 15秒
DP3M 星
dp3m     original
f2.8 ISO800 13秒

ISO400が一番いい感じ、ISO800だと粗すぎですね。
たった20秒でこんなに星が動くとは驚きです。
SIGMAさん、アップデートでバルブとレリーズに対応してもらえませんかね。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析