2013/10/14

ラーメンかなで食堂@春日市須玖南で和風あっさりとんこつラーメン

ラーメンかなで食堂
【TEL】092-558-8727
【住所】福岡県春日市須玖南1-182

午前中で仕事を終わらせ、午後からは春日で用事
その道の途中にあるのは「ラーメンかなで食堂」、何も迷うこと無く車を止めようとすると、13:30というのにほぼ満車状態。
運良く出庫しようとする車があり、難なく店に入ることが出来た。
テーブル席が全て埋まっていて、なんとも活気のある店内に思わずニンマリしてしまう。
今日は和風あっさり豚骨ラーメン、9種類もの出汁を合わせた無化調のラーメンなんです。

ラーメンかなで食堂
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

あっさりとはいえ、トロンとしたなかなかの濃度の泡ぶくスープ。
白ネギがよかですね。
塩気は強くないけど、旨みの出汁感があっさりと感じさせるんでしょうね。

ラーメンかなで食堂

プーアール茶で何とかなりそうやけんチャーハンセットにした。
シンプルなパラパラ炒飯は油の量控えめですよね。

ラーメンかなで食堂

麺の茹で加減も店主にお任せがよかです。

ラーメンかなで食堂

入れ替わり立ち替わりやって来るお客さんは、かなで食堂の人気をそのまんま表してますばい。
松尾店主念願の社員さんも入ってて安心した。
これからも目が離せないお店ですね。
次の限定はいつかいな。w

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

ラーメンかなで食堂
【TEL】092-558-8727
【住所】福岡県春日市須玖南1-182
【営業時間】 
11:00~22:30
【定休日】火曜日 
【ブログ】ラーメンかなで食堂のブログ
【食べログ】ラーメンかなで食堂の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析