2013/05/09

四川料理 巴蜀@博多区東月隈で激辛担担麺

四川料理 巴蜀
【TEL】092-503-8849
【住所】福岡市博多区東月隈4-2-11-3

久しぶりに万太郎さんとランチ。
店主の荻野さんから辛い唐辛子が入ってると聞いてたので、おまかせで辛い料理とお願いしたら、この唐辛子を使った料理はまだ試作してないだって。w
それならばと担担麺を注文。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
美味しいお店探しはここから。

担担麺に例の唐辛子入れましたってことでしたが、担担麺はあんまり辛くならないんですよねと聞いていたはず.....

巴蜀

恐る恐るスープを啜ってみると、一口目からちょい辛い。
麺をすすってみてもちと辛い。
いつもは半分くらい食べてからちょっと辛いなという感じが一口目から少し辛く感じる。
心なしかスープの色が黄色っぽく感じる。

これは.....

巴蜀

案の定半分ほど食べたところから結構な辛さがやってきた。
この頃には持参のタオルで汗拭きながら食べてました。

担担麺といえばアレが待っているんですが.....

巴蜀

担々飯
これが辛かった.....

でも旨いっちゃんねぇ
今度からこの辛さでお願いします!

酸辣湯麺に同じ量の唐辛子やったら食べきれたのかどうか疑問です。


巴蜀

最後の一個だというキーマカレー饅
ほんわりとしたカレーの風味が満腹のお腹にも軽々と入っていく。
レギュラーメニューにしてもいいんじゃないですか?
しつこくなくておいしかったです。

巴蜀

巴蜀

うまかっちゃん用にと頂いちゃいました。
ラー油的なものです。
「担々醤」
ググっても出てこない、本場のやつ.....

中身と容器は別物だそうです。w
ありがとうございました!

ご協力お願いします♪

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
美味しいお店探しはここから。



四川料理 巴蜀
【TEL】092-503-8849
【住所】福岡市博多区東月隈4-2-11-3
【営業時間】 
11:30~14:00
17:00~21:00
【定休日】火曜日、第三水曜日 
【HP】四川料理 巴蜀のホームページ
【blog】四川料理 巴蜀のブログ
【食べログ】四川料理 巴蜀の食べログ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析