2013/05/25

東方遊酒菜ヌワラエリヤ@中央区赤坂でリアルレッド

東方遊酒菜ヌワラエリヤ
【TEL】092-737-7788
【住所】福岡県福岡市中央区赤坂1-1-5 鶴田けやきビル2F

カレーの伝道師をお誘いして老舗エスニック ヌワラエリア
もちろん目的はリアルレッド

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑なかなか押してもらえんとです....

毎月第四金曜の夜はライブ演奏が入るということで、バイオリンの心地良い音色の中でおっさん二人で辛いカレーを食べることに。w

ヌワラエリア

ぼくはドライカレーのリアルレッド
上のようなスパイシーカレー味のチャーハン的なものに美味しそうなスープカレーをかけます。

ヌワラエリア

かなりの香辛料が入ったココナッツ風味のスープカレー
ちょこちょこ掛けんで一気にですよ。


ヌワラエリア

ご飯にどんどん吸い込まれて辛いスープは無くなりますので、最初からぐちゃぐちゃに混ぜて食べたほうがよさそうです。
お上品に食べよったらすぐスープが無くなってしもた。w
ココナッツ風味なんでマイルドなんですが、リアルレッドというだけあって中盤以降は結構の辛さでした。
辛いだけじゃなくて当然おいしかとですよ。

ヌワラエリア

カレーの伝道師こと万さんはヌードルカレーのリアルレッド
こちらの方が辛さが直接来ますね。
ビーフンを小さく切ったみたいな麺にカレーの旨味と辛味がしっかり染みこんでエスニック感満載でした。

ヌワラエリア

結構な量でビール一杯しか呑んでないのにお腹一杯で次へと向かいました。



ヌワラエリアの雰囲気を少しだけ from kazu on Vimeo.

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

東方遊酒菜ヌワラエリヤ
【TEL】092-737-7788
【住所】福岡県福岡市中央区赤坂1-1-5 鶴田けやきビル2F
【営業時間】 
【定休日】 
【HP】東方遊酒菜ヌワラエリヤのホームページ
【食べログ】東方遊酒菜ヌワラエリヤの食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析