2013/05/07

純手打ち 神風亭(しんぷうてい)@宗像市赤木の里で鴨と山菜のうどん

純手打ち 神風亭(しんぷうてい)
【住所】福岡県宗像市広陵台1丁目7−2

ちょっと遠くなってしまった神風亭ですが、今日は近くで商談があったので約2ヶ月ぶりの訪問。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
押してくれたら小躍りします

12時前というのにカウンターはいっぱい。
鴨と山菜 太麺のうどんでと注文してテラスで涼みながら待つ。
うどんの太麺は茹でるのに9分かかるとです。

神風亭

外で写真撮ったままの設定で、ISO200のまんま。
ブレブレw
それでも窓辺の明るい場所だったんでなんとか...

神風亭

神風亭のうどんの太麺は太麺と言えどもWESTと同じくらいの太さ。
茹で置きじゃないんで時間がかかるんですけど、適度なコシとヒキがたまらんとです。

神風亭

鴨肉は小さめですけどしっかりとスープに味が出てるんで文句なし。
山菜はよそのお店とちょっと違うとよね。
神風亭の山菜おいしいよ。

神風亭

これはうどん団子にあんこを乗せたお団子。
こどもの日に来店するお子さんにサービスするために作ったんだって。
ご相伴♪
うどん団子の中にあんこ入れて焼いたバージョンもあるらしい。
焼いたら梅ケ枝餅みたいになるそうです。
今度催促してだって。w

神風亭

赤木の里

神風亭が出店している赤木の里は、道の駅のような直売所的な場所。
野菜とか花とか、魚屋さんもありますよ。

赤木の里

神風亭

今月末からしばらく宗像になりそうなんで、結構通えそうで嬉しかです。

神風亭が気になったらぽちっと♪
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日もポチッとよろしくです!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
↑美味しいランチの情報はここ↑

店名に純が付いて日曜夜の営業が無くなった模様(メニューで確認)


純手打ち 神風亭(しんぷうてい)
【TEL】
【住所】福岡県宗像市広陵台1丁目7−2 赤木の里内
【営業時間】11:00~15:00 
【定休日】 
【HP】
【食べログ】

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析