2013/01/05

大明担担麺箱崎店で四川風牛肉麺


正月でぼやけた身体に刺激物をと思い、大明担担麺の箱崎店へ

いつもの通り担々麺を頼もうかと思ったけど、このお店で一番辛いと思われる四川風牛肉麺を頼む



程なくしてすごい見た目の物が目の前に現れた.....


唐辛子何本入っとっちゃろか...


麺は担々麺と違い平打ち麺で、この麺いいなぁ

もちろん辛いんですが、普通にすすれるレベルの辛さなので美味しく頂ける。

牛肉麺と言うだけあって、たっぷりの牛肉

スジ肉かな?とも思ったけど、元祖肉肉うどんで入ってくるホホ肉に似てる。

どちらにしろ美味いです。

椎茸やたけのこもたっぷり

唐辛子だけでなく、生姜と山椒の刺激も良い感じでした。


もしかして箱崎店の料理人変わった??

前回の麻婆麺と違って、塩加減も良かったんで、そんな事考えながらあっという間に完食でした。




写真は撮ってませんが、白ご飯も頼んであれしてもた...



大明担担麺 箱崎店

食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40007375/


福岡県福岡市東区箱崎5-1-8




大きな地図で見る

2 件のコメント:

  1. kazuさんお疲れ様です!
    やはり今年も真っ赤なんですね(笑)

    いつも行ってみよう思いながら
    通り過ぎてしまいます

    今度こそチャレンジしてきますので(笑)

    返信削除
    返信
    1. 辛くない物もありますんで、大丈夫ですよ。
      隣のラーメン屋も美味しいんでどちらに入ろうか迷ったんですが、辛い麺に行ってしまいます。
      刺激物多すぎです。w

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析