2013/07/18

博多祇園鉄なべ@博多区祇園町でもちろん餃子

博多祇園鉄なべ
【TEL】092-291-0890
【住所】福岡県福岡市博多区祇園町2-20

「鉄なべの餃子と生ビール!」という一言から、翌日には集合というフットワークの軽やかさ。
めずらしさぁ〜

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

博多の一口餃子の鉄なべという屋号は色んな所にあるけど、アクセスもいいし昔から安定の味やけん博多祇園鉄なべへ。
女将のものすごい笑顔と芸能人の写真でいっぱいの壁を横に、4人で8人前の餃子と生ビールお願いしたよ。


相変わらず美味そうやねぇと言うと、女将がいい笑顔で微笑み返してくれた。キャンディーズか!
愛想いいとはここいら辺までやったけどね。w


唐辛子やらラー油をいっぱい入れた酢醤油で食べるんですが、いつまでたっても熱か。w
前回行ったとは中洲店やったかな?
あっちはごまさばも売りやけど、博多祇園鉄なべには刺身類は無かね。
塩鯖頼んだら良く脂が乗ってて強めの塩加減でうまかった。


ほろほろの手羽先煮やら酢もつやら、呑兵衛にはたまらんもんね。
このホルモン味噌がうまかったなぁ。
くまさんやったら間違いなくご飯に乗せてかきこむやろね。w



パクパク食べてゴクゴク飲んで、健康的な呑み助の夜の始まりでした...


博多祇園鉄なべ
【TEL】092-291-0890
【住所】福岡県福岡市博多区祇園町2-20
【営業時間】17:00~翌0:30 
【定休日】日曜・祝日 
【ホームページ】博多祇園鉄なべのホームページ
【食べログ】博多祇園鉄なべの食べログ

4 件のコメント:

  1. かずさんお疲れ様です(^◇^)実はですね、、、ここに行ったことない福岡在住大阪人って駄目ですかね~(^◇^)みんな鉄なべ、鉄なべ言うから一回は行きたいんですけど機会がなくて全然行かず仕舞いなんですよねめっちゃパリッとしてそうな皮は美味しさの真骨頂みたいですよね!ま~ラー油もタレもいりませんけど(笑)ビールと今の時期は最高でしょうね(^◇^)

    返信削除
    返信
    1. 鉄なべは有名になりましたけど、西新の馬上荘とか大名のテムジンとか色々ありますよ。
      鉄なべは場所的に行きやすいってのもありますね。
      こげん暑かったら熱々の餃子とキンッと冷えたビールはどこでも大体うまかですけどね。w

      削除
  2. kazuさんお疲れ様です!
    ここ美味いですよねぇ
    しばらく行ってないですが

    ホルモン味噌
    間違いなくご飯に乗せまくって食べますね(笑)
    餃子は100個くらいいけそうです!!

    返信削除
    返信
    1. やっぱ乗せますよね。
      ぎょうざ100個といったら12.5人前、普通一人で2人前くらい食べるんで6人前以上ですね。
      間違いなく食べれそうで恐ろしかです。w

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析