2013/07/06

四川料理 巴蜀@博多区東月隈で冷やし酸辣湯麺と海老ミソチャーハン

四川料理 巴蜀
【TEL】092-503-8849
【住所】福岡市博多区東月隈4-2-11-3

今日も朝から風雨が凄かったですね。朝なんか台風並みやったんやなか?
12時の待ち合わせに数分遅れて巴蜀

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑いつもありがとう。5位にジワジワ...

前もって連絡したら激辛の冷やし酸辣湯麺を作ってくれるということだったんで、万太郎さんと明日行こうってことになりました。
酸辣湯麺はサラっとしとうけん、辛さが直接くるんで怖いんですが.....
いつものカメラが電池切れでiPhoneです....

四川料理 巴蜀

四川料理 巴蜀

四川料理 巴蜀

ザバザバ啜った!
若干辛いものの、麺をすするぶんには問題ないくらい。
熱い酸辣湯麺やったらヒーッてなるくらいの辛さなんやろうけど、冷やしたらかなり辛さが和らぐっちゃね。
酸味も優しく感じるんで一気に食べてしまいました。w

四川料理 巴蜀

すね肉ですか?
コリコリでなんとも独特な味わいで美味しかですね。

四川料理 巴蜀

美味しい美味しいってレンゲでスープ飲みよったら、舌が痛くなってきた。w
口の周りもヒリヒリするし、スープはかなりの辛さでしたばい。

辛いもの食べて胃が活性化されたのか、二人してあのチャーハン頼もうかって。
店主のブログに出てきた「海老ミソチャーハン」が、甘い醤油を使ってあるらしく揚州炒飯(普通の五目チャーハン)と違うらしいので興味があったとよ。


四川料理 巴蜀

色が茶色っぽくてしっとりしたルックス。

四川料理 巴蜀

海老の風味がホワンとしてきて、甘い醤油の味付けが新鮮ではまりそう....
しっとりしてふっくらした炒め具合で、食べ心地もえらく良いチャーハンでした。
来週からメニューに載るみたいですよ。

四川料理 巴蜀

ちょっと褒めすぎたかもしれんけど、店内に響いた「辛くなかったそうです~~~」という奥さんの声でチャラやね。w
ほんとおもしろかったけん。

財布を忘れて行ってしまって万さんに駐車場代まで借りる始末。
万さんありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

四川料理 巴蜀
【TEL】092-503-8849
【住所】福岡市博多区東月隈4-2-11-3
【営業時間】 
11:30~14:00
17:00~21:00
【定休日】火曜日、第三水曜日 
【HP】四川料理 巴蜀のホームページ
【blog】四川料理 巴蜀のブログ
【食べログ】四川料理 巴蜀の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析