2013/07/28

牧のうどん@糟屋郡新宮町で初めての冷麦

牧のうどん 新宮店
【TEL】092-963-3341
【住所】福岡県糟屋郡新宮町大字原上1398-1

日曜日も軽くお仕事で天神界隈まで出たんで、気になってるお店に行こうとするもどこも日曜定休....
当然他に開いてるお店はあるんですが、行きたいお店と違うとなかなか足が向きませんね。
まだやることがあるんで、素直に引き返しての牧のうどんでしょう。
鴨うどんに何か乗っけて食べようかと思ってたら、座った場所がベストポジションやないですか。
急遽今まで通って一度も頼んだことがなかった冷麦を注文ですよ。
15分ほどお時間頂いてよろしいでしょうか~      もちろん!

牧のうどん 冷麦


日曜日のポチッとはかなり喜びます♪
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
  ↑応援していただけたらありがたいです。

冷たそ―!
ひやむぎの麺の太さは直径1.3mm以上~1.7mm未満なんで、ゆうに3mmはあると思われるこの麺は冷やしうどんなんでしょうけど。w
タレが薄くなった時のために、願いが叶う夢の味の叶醤油もついてくる。

牧のうどん 冷麦

少し甘目のタレにたっぷりネギを入れて、キンキンに冷えたうどんを啜れば、久しぶりのかた麺の喉越しが懐かしいような嬉しいような。w
冷たいメニューはかた麺がいいですね。
ただし、茹で時間が短いんで塩気が強めですが。

牧のうどん 冷麦

冷麦だけでは心もとなかったんで、かしわご飯も頼んだとよ。

牧のうどん 冷麦

この場所が何のベストポジションかっちゅうと

牧のうどん 冷麦

冷麦注文すると、冷蔵庫から冷麦用の生地を持ってきて、麺切り機の麺の太さを冷麦用に調整して、一から茹で始めるとよ。
機械の操作をしている貴重なショットを。
でっかいおばちゃんに隠れんやろうかと、ひやひやもんやったですばい。w
490円とちとお高めですが、作業の手間賃ですね。

冷麦というには太すぎるけど、この太さがかえって良いですね。めっさオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

牧のうどん 新宮店
【TEL】092-963-3341
【住所】福岡県糟屋郡新宮町大字原上1398-1
【営業時間】 
10:00~23:00
【定休日】 たまに水曜日休みの時がある
【HP】
【食べログ】牧のうどん新宮店の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析