2013/03/07

中国菜 隨園で化学調味料を使っていない中華料理の日替わりを


隨園と言えば「無化調の中華料理」というくらい有名になってきたみたいですね。

今日は随園の近くに用事があったんで、喜び勇んでお店に向かったんだけど、到着した時には20分くらいしか時間がない

お嫁ちゃんに「久しぶり!すぐできるランチは何ですか?」って聞いた所、日替わりの定食が早いと

「えびとアスパラの卵炒め」(だったかな?)をお願いした。

麺類のほうが早いと思ってたのに、意外でした。

大至急ご主人が作ってくれた絶品の炒め物は、どれも火の通し加減が絶妙っていうのが見た目でわかるほど。

急いで写真撮ってから食べたい所

がしかし、今日から新しいカメラ....

セッティングに苦労して、一枚撮っては「感度低すぎ〜」とか慌てながらなんとか撮影。

味はもちろん絶品♪

写真写し忘れたけど、カレー風味のカリッと揚げられたエビも美味しかった。


棒々鶏や大根餅もいいアクセント


地味な存在だけど、この大根餅手が掛かってそう。

ゆっくりしたかったけど、ドタバタとすみませんでした。

中国菜 隨園(ずいえん)
【TEL】092-673-3118
【住所】福岡県福岡市東区香椎4-15-18
【営業時間】 

11:30~14:00(L.O)
18:00~22:00(L.O)
【定休日】月曜日 


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
↑美味しいランチの情報はここ↑

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日の順位は?

6 件のコメント:

  1. 新しいカメラでいろいろ撮って、育てていくって感じですね。

    返信削除
  2. 返信
    1. やまけんにフラッシュ無しで勝負しろと言いたかです。w

      削除
  3. kazuさんお疲れ様です!
    凄い綺麗に撮れてますね
    NEXシリーズとは全然違う表現の仕方です

    SIGMAは柔らかいと言うか
    細かく撮れるけどソフトみたいな印象です!

    返信削除
    返信
    1. フィルムカメラの時の感覚が蘇るというか、撮る前に色々考えないかんカメラです。
      前のカメラもある程度設定を考えながら撮ってたんですけど、よりシビアになりました。w
      もっとシャープに再現できるように慣れないかんですね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析