2013/03/11

手打ち神風亭の移転先情報


突然の移転で常連のお客さんを驚かせた「手打ち 神風亭」

移転先は下記住所の赤木の里という市場の一角です。

福岡県宗像市広陵台1丁目7−2

暖簾をくぐると大将が驚いたような表情で「いらっしゃい、ありがとう!」って、嬉しい出迎えの一言。

あおさんのブログで移転を知ったって伝えたら、つい先日も来られてましたよって。

移転の経緯やこの地の水の事、新しいお客さんと麺の量などなど話は尽きない。

今日は移転前の店舗で最後に食べたものと同じく、太麺のうどんに山菜と鴨をトッピング。

大将が「大盛りにします?」って言うもんだから、ついつい「大盛りでお願いします」って....

断るわけにはいかんでしょう。w

太麺は茹で時間が少々かかります。(9分)

待つことしばしで巨大なうどんが登場! w

ものすごく熱々なんですが、一気に食べないと苦しくなりますんで、ほぼ無言のままスープまできれいに完食いたしました。





「味変わってなかった?」

の問いに、「相変わらず美味しかったです」って答えたら、うどん打つのとスープに使っとう水をここの美味しいきれいな井戸水に替えたっちゃけどねぇって。

そげな上品な舌は持っとりません。w

とか話よったらインスタントやけど珈琲飲んで行きって

インスタントでも楽しい話と雰囲気で、十分美味しくいただきました。



まだ移転先が分からん人がおるみたいやけん、場所をお知らせしとってということで、このタイトルとなりました。

手打ち 神風亭は赤木の里に移転しても、変わらず美味いうどんとそばをお安く満足の量でご提供されてます♪

大将に「ブログにお顔出しませんか?」って聞いたら、照れた表情で「やめとく」って。

残念!

手打ち 神風亭(しんぷうてい)

【TEL】
【住所】福岡県宗像市広陵台1丁目7−2
【営業時間】 

営業時間:11:00~15:00
日曜日夜:17:00~20:00

【定休日】 
【HP】
【食べログ】


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
↑美味しいランチの情報はここ↑

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日の順位は?

4 件のコメント:

  1. おお!今度こそは行きたいですねw

    返信削除
    返信
    1. 遠くなってしまいましたが、閉店じゃなくてほんとよかったです。
      お店は狭くなりましたがかえって親近感が湧いてよかです。

      削除
  2. 大将のお人柄が伝わってきますね。

    返信削除
    返信
    1. ならばさん、話し好きでサービス精神旺盛な良かおっちゃんです。
      気持ちの良かお店です♪

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析