2012/09/21

薬院の餃子の李へ吸い込まれた


餃子の李と言っても餃子は食べないで、担担麺定食をいただいた。

月~金はごはんとおかずと漬物が付いて680円とお得なんです。

李さんの担担麺は、ぽってり濃厚なスープの奥に少し辛味を感じる担担麺

「辛くして」と頼むんですが、大して辛くなりません。

スープが濃厚すぎて、唐辛子が負けるんですかね?

カウンターに備え付けの辣油をたっぷりかけていただきます。

麺にスープがまとわりついてるのわかります?


さらさらなタイプの担担麺が好きなんですが、たまに食べたくなるんです。

ほんとはお隣のバルトロに行こうと思ったんですが、前を歩いてるおじさまが餃子の李に入っていくのにつられて、そのままカウンターに腰を下ろしました。

薬院のこの辺りは美味しいお店がいっぱいあって、昼も夜も魅力的な場所。

餃子の李のとなりがスペイン料理のバルトロで、道を挟んだ向かいがイタリアンの老舗タベルナとか、夜ふらっと来たらどこに入ろうか迷って大変ですな。

迷うならなんも食べるなとか言わんとよ....


餃子の李

食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000194/

福岡県福岡市中央区薬院3-1-11 福海ビル 1F



大きな地図で見る

2 件のコメント:

  1. 担々麺!多いですよねw いいなあw

    返信削除
    返信
    1. ついつい頼んでしまいます。
      ほんと好きなんでしょうね。w

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析