2012/09/12

四川料理 辣妹子 (ラメズ)で担担麺。唐辛子好きの若い女性って意味らしい




信号待ちで、こんなところに長浜将軍があったったいとか思いながら、ふと隣の店を見ると、四川料理屋さんやないですか。

将軍の誘惑を振りきったことは言うまでもないです。


麺のセットが色々あって、麻婆豆腐麺と迷うも、担々麺セットをオーダー

担担麺とご飯と漬物&デザートが付いて680円とお得!

さらに、替玉無料!!







やっちまった......





しっかりと山椒の刺激がある担担麺、辣妹子という名前だけあって、唐辛子の辛さもなかなかの物。

大明担担麺の担々麺の味に似た感じで、ゴマはあっさりのタイプですが、ピーナッツが結構入ってて歯ごたえも楽しめます。

麺も辛さ加減も似とったよ。

こっちのほうが丁寧な感じで美味しかった。

トッピングの野菜が白菜だったのがちょっと驚き。

白菜は初めてだなぁ。

山椒も唐辛子も中国から取り寄せてると言ってありました。

もう少し辛いほうが好みだけど、これ以上行くと塩も強くなってくるのかな?


巴蜀の荻野さんから教えてもらった、四川料理は塩を強くすると言ってた通り、ここ辣妹子も塩は強めでしたね。

全種類制覇したい、本格麺セットです。






四川料理 辣妹子 (ラメズ)

食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40031755/



福岡市博多区東光2-17-17

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析