2012/11/22

中華菜食 直家(なおや)で麺セット【東区名島】


直家に来たら竜昇麺を食べることが多いけど、今日は麺セットの丼のほうが気になった

今日の麺セットの麺は煮卵入り醤油ラーメン、丼は四川丼だそうな

ほんのりと甘めの醤油ラーメンは中華麺の細めんで、ツルツルとした表面とクニクニした食感がよいです。

チャーシューは八角の香りを感じ、普通のラーメン屋さんとは違うタイプ。

厚みがあって噛んでる感じが好き



そして直屋の今日の麺セットで気になった四川丼

中華風あんかけに山椒と唐辛子でほんの少しだけ辛さをつけた感じ

優しすぎるくらい優しい香辛料の使い方

ぼくには全然物足らんやったけど、店の作りも雰囲気も女性がターゲットだと思われるんで、これはこれでありなんやろうなと思う。

味はいいんですよ。美味しかったです。

四川とは違うと思うけど。w






駐車場はたくさん車停められるけど、入口が狭くてわかりにくかです。

ご安全に。



中華菜食 直家(なおや)

食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40004258/ 

福岡県福岡市東区名島2丁目31−8


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析