2013/06/29

中華菜館 五丈原(ごじょうげん)@宗像市石丸でタンメン

中華菜館 五丈原
【TEL】0940-32-2204
【住所】福岡県宗像市石丸1-7-5

グローバルアリーナに用事があったので、これはチャンスと五丈原
13時を周っているのにお客さんがいっぱいでした。


前回ふらりと立ち寄って五丈原の美味しい担担麺 に驚いたんで、今日も担担麺にしようかと思いましたが、タンメンといういたってシンプルなメニューに傾倒
しゃんてい」とか「新楽」とか「直家」とか、美味しいタンメン系にも目がないっちゃもん。

五丈原

トロリと掛かったほんのり甘い餡がおいしか。
海老、イカなどの具が沢山入ってて、その中のあさりがいいアクセントなんです。
前菜とデザートということでしょう、嬉しいことにうずらの卵が2個入っとうし。

担担麺は中太縮れ麺だったんで、タンメンも同じだろうと思ってたら、驚いたことに長浜らーめん並の細麺でした。
こんなに細かったら途中で伸びるかなと思ったけど、最後まで美味しくすすれました。
ちらっと見えてますが小ご飯とセットで760円とコスパもかなりよろしいですよ。


五丈原

連れが頼んだのは博多皿うどん
これも麺がモチモチで美味しかったらしい。

これ書いてたらまた五丈原の担担麺を食べたくなってしまった....

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

中華菜館 五丈原
【TEL】0940-32-2204
【住所】福岡県宗像市石丸1-7-5
【営業時間】
11:30~14:30 (オーダーストップ 14:00)
17:30~23:00 (オーダーストップ 22:00)
【定休日】水曜 
【HP】中華菜館 五丈原のホームページ
【食べログ】中華菜館 五丈原の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析